ブラックベリー:米国でZ10発売、22日にAT&Tで-関係者

カナダのスマートフォン(多機能携 帯電話)メーカー、ブラックベリーの新機種「Z10」が今月22日、米 AT&Tの店舗で発売される。計画に詳しい関係者2人が明らかにし た。同社は最大市場である米国での販売回復を狙う。

発売日が公表されていないことを理由に関係者が匿名で語ったとこ ろでは、タッチスクリーン搭載のZ10が22日に米国の店舗にお目見えす る。

収入の約5分の1を米国で稼ぐブラックベリーは、米アップルの 「iPhone(アイフォーン)」などの競合機種に対抗し、自社ブラ ンドの人気挽回にZ10が貢献することを期待している。Z10は今週末ま でに21カ国で発売されることになるが、米国では通信事業者の試験期間 が長く、市場投入が遅れていた。

AT&Tの広報担当マーク・シーゲル氏は、Z10の発売についてコ メントを控えている。ブラックベリーは電子メールで配布した発表資料 で、「当社は米国でのZ10の正式な発売日を発表しておらず、提携する 事業者に代わって発売日をめぐる憶測を確認することはできない」とコ メントした。

原題:BlackBerry Z10 Said to Go on Sale in AT&T Stores on March 22 (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE