伊モンテ・パスキのメディア責任者が転落死-元会長の補佐役

政府救済を受ける前の損失隠しの疑 いで捜査対象となっているイタリアの銀行モンテ・デイ・パスキ・デ ィ・シエナのコミュニケーション責任者デービッド・ロッシ氏が、オフ ィスの窓から転落して死亡しているのを発見された。警察当局が明らか にした。

ニコラ・マリーニ検事の補佐官、ロマーノ・コルッチ氏が7日電話 で述べたところによると、ロッシ氏の遺体はシエナにあるモンテ・パス キの本店の外で6日夜9時ごろに発見された。伊紙コリエレ・デラ・セ ラはロッシ氏(51)が自殺したと、情報源を示さずに報じていた。

同紙によれば、ロッシ氏は長年、ジュゼッペ・ムッサーリ元会長の 補佐を務めていた。モンテ・パスキの捜査の一環としてロッシ氏の自宅 も最近捜索を受けたという。同氏自身は捜査の対象ではなかったとコリ エレが報じている。

原題:Monte Paschi Media Chief David Rossi Found Dead, Police Say(抜粋)

--取材協力:Tommaso Ebhardt、Elisa Martinuzzi、Sonia Sirletti.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE