サムスン電子、損害額見直しさらに求める-アップルとの係争

韓国のサムスン電子は4日、米アッ プルとの特許権侵害をめぐる係争でアップルの損害額の約45%減額を勝 ち取ったが、さらに損害額の見直しを求める方針を示した。

米カリフォルニア州サンノゼの連邦地裁のルーシー・コー判事は1 日、陪審が判断した損害額を約4億5050万ドル(約420億円)減額し た。陪審がサムスンの14機種について誤った法理論に基づいて損害額を 算出したと説明。両社は控訴を検討すべきだと指摘した。

サムスンの広報担当(ソウル在勤)、ナム・キユン氏は同社がコー 判事の決定を歓迎すると説明、「残りの損害額についてもさらなる見直 しを求める」とするコメントを発表した。

アップルの広報担当スティーブ・ダウリング氏は、判事の決定に同 社はコメントしないと述べている。

原題:Samsung to Seek Further Review as Apple Damages Cut About 45%(抜粋)

--取材協力:Peter Burrows、Karen Gullo、Joel Rosenblatt.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE