2月の英住宅価格:上昇、ロンドンがけん引-ホームトラック

英不動産調査会社ホームトラックに よると、2月の英住宅価格は前月比で9カ月ぶりに上昇した。ロンドン とイングランド南部で住宅需要が拡大した。

ホームトラックが4日公表した資料によると、イングランドとウェ ールズの住宅価格は前月比0.1%上昇。不動産業者に登録している潜在 的購入者数は前月から14.3%増加し、売り出し物件数の8.7%の伸びを 上回った。住宅価格は前年同月比では0.1%値下がり。

ホームトラックの調査担当ディレクター、リチャード・ドネル氏は 発表資料で、「需給のミスマッチが最も大きいロンドンとイングランド 南部が市況改善と住宅値上がりをけん引している」と指摘。「春に向け て住宅需要がさらに伸びると見込んでいる」と述べた。

ホームトラックによると、ロンドンの2月の住宅価格は前月 比0.3%値上がり。ただ、景気回復の強さは依然として不確かだ。マー クイット・エコノミクスが1日発表した2月の英製造業者の生産活動を 示す指数は新規受注の減少で予想外に低下。イングランド銀行(英中央 銀行)が同日発表した1月の住宅ローン承認件数も予想に反して減少し た。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE