2月の米高級車販売、メルセデスが首位維持-レクサス3.9%増

独ダイムラーの「メルセデス・ベン ツ」の2月の米国販売台数は22%増加し、今年の高級車販売トップの座 をめぐる競争で独BMWの「BMW」ブランドとの差を広げた。

メルセデスは1日、2月の販売台数が2万2040台で、2月として過 去最高となったと発表した。「Cクラス」セダンが39%増の7302台と、 全体をけん引した。「BMW」は0.5%増の2万1311台。スポーツ型多 目的車(SUV)の「X5」が22%伸びた。

トヨタ自動車の「レクサス」は3.9%増の1万7339台。SUVの 「RX」が20%増の6938台となった。

1、2月累計ではメルセデスが16%増の4万4541台、BMW が0.6%増の3万7824台。レクサスは16%増の3万3550台。昨年は BMWが12月に販売を大きく伸ばし、米高級車市場で2年連続首位(販 売台数ベース)となった。

2月はこのほか、米ゼネラル・モーターズ(GM)の「キャデラッ ク」が20%増の1万3845台、独フォルクスワーゲン(VW)の「アウデ ィ」は27%増の1万877台、ホンダの「アキュラ」は0.9%増の1万1364 台、日産自動車の「インフィニティ」は1%減少し、9147台だった。

原題:Mercedes Outsells BMW in February to Extend U.S. Luxury Lead(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE