米コーチ株が急伸、一時4カ月ぶり大幅高-身売り観測報道で

27日の米株式市場で高級ハンドバッ グメーカー、コーチの株価が上昇。一時約4カ月ぶりの大幅高となっ た。一部報道で同社が身売りを検討している可能性があるとの観測が伝 えられたことが手掛かりだった。

株価はニューヨーク時間午前9時48分現在、前日比4.8%高の48.72 ドル。一時は5.4%高まで買い進まれた場面もあった。日中の上げとし ては昨年10月23日以来で最大。同社の株価は年初から前日までに16%値 下がりした。

企業買収に関連する情報などを提供するディールリポーターは27 日、匿名のバンカー2人を引用して、コーチが身売りを模索していると の観測があると報じた。

ウェドブッシュ・セキュリティーズのアナリスト、コリナ・フリー ドマン氏は買収観測を「それほど重要視はしていない」と述べた。同氏 は電子メールで、コーチのような大企業の買収だと買い手候補が限定さ れるほか、欧州であまり知名度が高くないことを考えると欧州の大手高 級品ブランドは関心を示さないだろうと指摘した。

原題:Coach Rises on Report of Speculation It’s Considering Sale (抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE