アカデミー式典レッドカーペットの後は美術館-H&M高級化

アカデミー賞授賞式のレッドカーペ ットに続いてパリのファッションウィークに登場-。

アカデミー賞助演女優賞にノミネートされていた米女優ヘレン・ハ ントは、24日に開催された授賞式で、衣料品小売り世界2位、スウェー デンのヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)の青いドレスを身にまと ってレッドカーペットを歩いた。9.95ユーロ(約1200円)のビキニトッ プなどの商品で知られる同社は27日、ロダン美術館で秋冬コレクション を披露し、パリのファッションウィークでのデビューを飾る。

コンサルタント会社フューチャーブランド(パリ)の戦略責任者、 マガリ・タルディギヨー氏は電話インタビューでH&Mについて「成長 し、『私のTシャツが一番安い』という段階は超えた」と指摘。 「COS」や「アンド・アザー・ストーリーズ」などの新ブランドで高 級化を目指すH&Mの「ファッションウィーク登場は同社の方向性に非 常に合致している」と語る。

自前のH&Mのドレスで授賞式に出席したハントは70万ドル (約6400万円)の宝石を身に着けていたと報じられている。ユーロモニ ター・インターナショナル(ロンドン)のアパレルアナリスト、アシュ マ・カンディ氏は「ハイストリートファッションと最高級ファッション との境界はますます曖昧になっている」とし、H&Mは「ファッション を理解していると主張したがっているようだ」と述べた。ハイストリー トファッションは、流行にマッチした商品を低価格で大量生産するブラ ンドの服を基本としたファッションを指す。

原題:H&M Follows Oscars With Fashion Week Debut on Rodin’s Catwalk(抜粋)