加ブラックベリー:新機種をドイツとイタリアに投入へ

カナダのスマートフォン(多機能携 帯電話)メーカー、ブラックベリーは、新基本ソフト(OS)「ブラッ クベリー10」を搭載した新機種を欧州の2大携帯市場であるドイツとイ タリアに投入する。同社は低迷する売上高の回復を目指している。

広報担当者レベッカ・フライバーガー氏によると、同社は21日にミ ラノとケルンで開くイベントで、タッチスクリーン搭載モデル「Z10」 を含む新製品を紹介する。価格なども発表される見通し。

Z10は英国で先月31日に、カナダでは今月5日に発売され、今月25 日にはインドのムンバイでも価格などを発表する予定。もっとも、投資 家の注目はブラックベリーにとって最大市場である米国での新機種発売 に集まっている。「Z10」は米国には3月に投入される。

ブラックベリーの新興市場での売上高は、北米や欧州と比較すると 持ちこたえているものの、世界全体では落ち込んでいる。カナダと米 国、英国の売上高は2012年9-11月(第3四半期)に前年同期比53%減 少。インドを含むその他の地域でも44%減少した。

原題:BlackBerry Phones to Be Unveiled Tomorrow in Italy, Germany (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE