豪ドルとNZドル、対円で上昇-中国の製造業活動指数に反応

24日の外国為替市場でオーストラリ ア・ドルとニュージーランド・ドルが円に対して上昇している。中国の 製造業活動がこの2年で最も速いペースで拡大していることが、企業の 購買担当者を対象とした民間調査によって示されたことで、資源の輸出 見通しに明るさが増した。

CMCマーケッツのシニア為替ディーラー、ティム・ウォータラー 氏は「豪ドルとニュージーランド・ドルは中国の製造業購買担当者指数 (PMI)に反応した」と述べた上で、「中国の経済活動の回復があら ためて示されたという事実が、中国のあらゆる情報に敏感な豪ドルのよ うな通貨を支えている」と語った。

豪ドルはシドニー時間午後4時52分(日本時間同2時52分)現在、 円に対して0.4%高の1豪ドル=93円94銭。対米ドルでは0.4%安の1豪 ドル=1.0517米ドル。

NZドルは円に対し0.9%高の75円32銭。対米ドルでは0.1%高の1 NZドル=0.8431米ドルとなっている。

原題:Australian, N.Z. Dollars Climb Versus Yen After China Flash PMI(抜粋)

--取材協力:Kristine Aquino.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE