モスクワ取引所のIPO計画、モスクワ市場のみ上場に-関係者

ロシアのモスクワ取引所は5億ドル (約450億円)を上回る規模の新規株式公開(IPO)を計画してい る。事情に詳しい関係者1人が明らかにした。

関係者2人によれば、上場はモスクワ市場のみで、当初予定してい たロンドン市場については見送られる。IPO前の「沈黙期間」である ことを理由に、匿名を条件に語った。モスクワ取引所は、MICEX指 数とドル建てRTS指数を算出・公表している。

事情に詳しい関係者3人は今月16日の時点で、モスクワ取引所が早 ければ2月にもモスクワ、ロンドン両市場で10億ドル規模のIPOを実 施し、同証取の価値は約40億ドルと評価されるとの見方を示していた

モスクワ取引所の広報担当者は電子メールでIPOの評価額に関す るコメントを控えた。MICEX指数は21日、前週末比0.2%安 の1537.66で終了。

原題:Russia Bourse Said to Shun London in $500 Million Moscow IPO (2)(抜粋)

--取材協力:Ruth David、Jason Corcoran.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE