RBS:インド資産売却でイエス銀と交渉、市場撤退も-関係者

政府出資を受けている英銀として最 大手のロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ(RBS) は、同行のインド資産売却をめぐってインドのイエス銀行と交渉してい る。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

同関係者らは情報が部外秘であることを理由に匿名で、交渉は初期 段階であり、最終決定は下されていないと語った。RBSの昨年11月30 日の発表によると、同行のインドにおける資産は約1億9000万ポンド (約270億円)相当で、支店数は31、顧客は40万人に上る。

関係者の1人によると、RBSは他の複数の銀行とも交渉中。イン ド事業閉鎖の可能性もあるという。RBSのニューデリー在勤広報担当 者とイエス銀のムンバイ広報担当者はいずれもコメントを控えている。

RBSは当初、インド事業を英銀HSBCホールディングスに売却 しようとしたが、交渉がまとまらなかったと昨年11月30日に明らかにし た。

原題:RBS Said to Hold Talks With Yes Bank for Sale of Assets in India(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE