英国9月の住宅価格:3カ月連続で下落、需要鈍化

英不動産調査会社ホームトラックに よると、9月の英住宅価格は3カ月連続で下落した。需要の鈍化が引き 続き不動産価格の重しになる可能性があると同社はみている。

ホームトラックが電子メールで1日公表した資料によると、英国の 9月の住宅平均価格は前月比で0.1%、前年同月比では0.5%それぞれ値 下がりした。不動産業者に登録している潜在的購入者数は3.6%減と、 8カ月ぶりの大幅な減少となった。

ホームトラックの調査担当ディレクター、リチャード・ドネル氏 は、経済の先行き不透明感などが依然として住宅市場の活動の足かせに なるだろうと指摘。「価格は引き続きゆっくりとした下方圧力に直面す るが、供給のひっ迫により、短期的には下落幅は限定的」との見通しを 示した。

イングランドとウェールズで住宅価格が上昇した地域はなかった。 ロンドンとイングランド南西部では横ばいで、その他の地域では下落し た。

原題:U.K. House Prices Extend Drop as Hometrack Sees Demand Weakening(抜粋)

--取材協力:Jennifer Ryan.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE