英銀行協会:LIBOR不正操作トレーダーに制裁金を-スカイ

英国銀行協会(BBA)は、ロンド ン銀行間取引金利(LIBOR)を不正操作しようとしたトレーダーに は制裁金を科し、こうした人物をロンドン市の認可登録名簿から削除す べきだと指摘している。 英スカイニューズが伝えた。

スカイは、政府が後押しするLIBOR調査の責任者に宛てた BBAの書簡を入手した。それによると、BBAは「実際の取引データ に基づく」金利設定プロセスへの転換を勧告している。

これまでLIBORを監督してきたBBAはまた、調査対象にオー ストラリア・ドルやカナダ・ドルといった通貨を含めることを中止する ことを求めており、ポンドやユーロ、円、米ドルを含む通貨の金利設定 手続きに縮小したい意向だ。

BBAは25日、調査責任者である英金融サービス機構(FSA)の マネジングディレクター、マーティン・ホイートリー氏が「LIBOR の監督責任の変更」を勧告する場合、「BBAはそれを支持する」とし て、監督責任の返上を受け入れる姿勢を示した。ホイートリー氏は28日 に調査結果を公表する。

原題:U.K. Bank Group Urges Fines for Libor Rigging, Sky News Reports(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE