クレディ・スイス:ドイツ銀と野村に続きドバイで人員削減

スイスの銀行2位クレディ・スイ ス・グループは、ドバイの投資銀行部門で2人を削減したほか、何人か をカタールに移す。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。昨年発表 した世界的な経費節減策の一環だという。

関係者が匿名を条件に述べたところによると、クレディ・スイスは ジュニアアナリスト5人をドバイの地域本部からカタールの首都ドーハ に移す。これら人事異動についてはロイター通信が23日報じていた。

今月はドイツ銀行が7人、野村ホールディングスが4人をドバイの 投資銀行部門で減らしたことが明らかになっている。

クレディ・スイスは電子メールで質問に答え、「リソースを成長分 野に配分し、顧客ニーズに合うように、また当行事業全体でコストを管 理するためキャパシティーを調整している」と説明した。

デービッド・マザーズ最高財務責任者(CFO)は9月12日に、6 月末までの1年間で債券関連業務の従業員数を18%減らしたと明らかに した。同行は昨年、3500人を削減する方針を発表している。

原題: Credit Suisse Said to Cut Dubai Jobs After Deutsche, Nomura (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE