野村:欧州の投資銀行部門で約100人を削減へ-関係者

野村ホールディングスは欧州の投資 銀行部門で約100人を削減すると、事情に詳しい関係者3人が明らかに した。

関係者が匿名を条件に述べたところによると、野村は同部門の人員 を約30%減らす計画で、その一環としてM&A(企業の合併・買収)関 連の分野などで人員削減を20日開始した。欧州の資本市場・買収・レバ レッジファイナンス共同責任者のガイ・ダグラス氏も退社するという。 電子メールと携帯電話で21日に同氏への取材を試みたが応答は得られて いない。

野村は10億ドルの経費節減を目指し、そのほぼ半分を欧州で達成す る計画。

欧州ソブリン債危機を受けて、ロンドンの金融機関は人員を減らし ている。スイスの銀行UBSは欧州の投資銀行部門で80-90人程度を削 減する計画で、その対象の大半はロンドンの従業員だと事情に詳しい関 係者2人が今週述べていた。

野村の社員は人員削減についてコメントを控えた。

野村はドバイでも投資銀行部門の12人中4人を削減すると、関係者 が20日に述べていた。

原題:Nomura Said to Cut About 100 European Investment Banking Jobs(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE