ドイツ銀:国内で543人削減へ、人員カット着手-南ドイツ新聞

ドイツ銀行は7月に従業員1900人を 削減する計画を発表し9月11日には追加削減の方針を示したが、その第 1段階として543人を削減する。南ドイツ新聞が行内文書を引用して報 じた。

同紙によれば、ファイナンスとリスク、法務などの部署に所属す る543人が対象で、その80%がボン、残りがフランクフルト勤務の従業 員。同行はまた、ポストバンクとノリスバンク、ドイツ銀行の3つのブ ランドにおける事務管理業務を統合し、PBCバンキング・サービス部 門に移すという。

同紙は、ドイツ銀の広報担当者が事務管理業務の統合を確認した上 で、従業員代表と合意した範囲を超える人員削減の計画はないと述べた と伝えた。広報担当者の氏名は明らかにしていない。

ブルームバーグはニューヨーク在勤の同行広報担当ダンカン・キン グ氏に電子メールと電話でのメッセージを通じコメントを求めたが、今 のところ返答はない。

原題:Deutsche Bank to Cut 543 Jobs as Part of Larger Program: SZ(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE