米GM:IT系人材を約1万人採用へ-今後3~5年で

米自動車メーカー、ゼネラル・モー ターズ(GM)は社内の情報処理能力を強化する取り組みの一環とし て、向こう3-5年で約1万人を採用する計画だ。

同社は7日、この計画の第1段階として、テキサス州オースティン に新設した情報処理センターで最大500人を採用すると発表した。

ランディ・モット最高情報責任者(CIO)は同日の電話会議で記 者団に対し、情報技術(IT)系の採用に関する総合プランを策定中だ とした上で、「世界的企業に期待するような大規模なものになることは 間違いない」と説明。採用人数は1万人を上回るのかとの問いに対し、 超えないものの、それに近いだろうと答えた。GMは情報処理関連で4 施設の開設を計画しているという。

同CIOによれば、GMはIT関連業務の大半について社内処理に 移行する予定。現在は約10%を社内で処理しているが、これを90%まで 引き上げる計画だ。

原題:GM Plans to Hire About 10,000 IT Workers Over Five Years (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE