企業秘密盗もうとしたとして中国人2人を訴追請求-米検察

気泡ガラスメーカー、米ピッツバー グ・コーニングの企業秘密を盗もうとしたとして中国人2人が米検察当 局に訴追請求された。2人は中国で同社と競合する工場の開設を目指し ていた。

ミズーリ州カンザスシティーの連邦検察当局が4日発表したところ によると、訴追請求の対象となったのはジ・リファン(45)、シャオ・ グァンチ(31)両容疑者。気泡ガラス断熱材の製造工程に関する資料と 聞かされた文書の買収工作を図ったという。

検察によると、両容疑者は2日、連邦当局の協力者とのカンザスシ ティーでの会合に2万5000ドル(約196万円)を所持し現れ、企業秘密 とされる文書を見せられた。2人はその後ホテルで逮捕され、4日に出 廷した。拘留尋問で身柄を拘束されている。ピッツバーグ・コーニング はPPGインダストリーズとコーニングの関連会社。

ピッツバーグ・コーニングの広報担当マット・ドブランスキ氏に訴 追請求に関するコメントを求めて営業時間外に留守電メッセージを入れ たが、今のところ返答はない。

原題:Two Charged With Trying to Steal Pittsburgh Corning Secrets (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE