英ロールスロイスCEO:販売台数、2年連続で過去最高に

ドイツの自動車メーカー、BMWの 超高級車ブランド、ロールスロイス・モーター・カーズは、今年の販売 台数が2年連続で過去最高を記録すると見込んでいる。欧州経済が不振 に陥っているものの、アジア富裕層による購入が伸びていることが背景 にある。

トルステン・ミュラー・エトベシュ最高経営責任者(CEO)は4 日のインタビューで今年の販売台数について、創業以来で最高を記録し た昨年の3538台を上回るとの見通しを示した。2011年に同社最大の市場 となった中国は景気が減速しているものの、2年連続の記録更新を阻む ものではないと述べた。

欧州債務危機で域内の富裕層の心理が悪化する中で、ロールスロイ スはアジアの富裕層の需要拡大に期待している。今や同社の販売台数の うち約4割をアジアが占めており、今後もシェアが拡大する可能性が高 い。

2012年版のワールド・ウェルス・リポートによると、アジア太平洋 地域の個人富裕層の数は昨年、北米を上回った。

原題:Rolls-Royce Forecasts Second Year of Record Sales on Asia Demand(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE