アップル、サムスンとの特許訴訟にギャラクシーS3を追加

米アップルは8月31日、韓国のサム スン電子を相手取った特許訴訟の訴状に修正を加え、米カリフォルニア 州サンノゼの連邦地裁に提出した。アップルの特許を侵害しているとす るサムスン製品のリストに、スマートフォン(多機能携帯電話)「ギャ ラクシー」シリーズの最新機種である「ギャラクシーS3」を追加し た。

両社の訴訟では、同地裁陪審が8月24日、アップルの10億5000万ド ル(約820億円)の損害を認定する評決を下した。陪審はサムスンがア ップルの特許7件のうち6件を侵害したと判断。アップルはサムスンの スマートフォン8機種とタブレット型端末1機種の米国販売差し止めを 請求している。

アップルは8月31日に提出した修正後の訴状で、サムスンが引き続 き「模造品で市場をあふれさせている」と主張した。

サムスンは9月1日、アップルが「消費者の選択肢を制限」しよう としていると批判。米国でサムスン製品の販売を続けるため「必要な法 的措置」を取ることを明らかにした。

原題:Apple Adds Samsung Galaxy S III Phone in Revised Patent Lawsuit(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE