創刊79年の米誌ニューズウィーク、紙媒体からオンラインへ
Sarah Frier、Edmund Lee米週刊誌ニューズウィークは現在の 紙媒体からオンライン出版物へと最終的に移行する。同誌を所有する米 IAC/インタラクティブが25日明らかにした。創刊79年の同誌の赤字 に歯止めをかけることを狙っている。
この計画はIACのバリー・ディラー会長が四半期に一度の電話会 見で発表。ニューズウィーク発行事業への投資抑制を目指していると説 明した。事情を直接知る関係者1人によれば、同事業の今年の赤字は最 大2200万ドル(約17億2000万円)に達する見通し。
ディラー会長は「紙からオンラインへの移行が行われる」とし、 「あらゆる選択肢を検討中だ」と述べた。「全面的に」オンラインに移 行するとまでは言わなかった。
同会長によると、ニューズウィークに関する計画は9月にも発表さ れる。ニューズウィークは2011年にIACの新興オンライン・ニュース サイト「デーリー・ビースト」と合併し、IAC傘下に入った。
原題:Newsweek Owner Says Magazine Will Eventually Shift Online (2)(抜粋)
この記事の続きは、Bloomberg Professional Service端末のユーザー限定でお読みいただけます。
ブルームバーグ端末でこの記事を読む ブルームバーグ端末のデモを申込む
このメッセージに心当たりの無い方は、お手数ですが ご連絡ください。