インド警察、マネサールでのデモ禁止-ホンダ労組が集会計画

インドの警察はハリヤナ州マネサー ルでのデモ活動を禁止した。ホンダの二輪車生産子会社の労働組合はマ ルチ・スズキ・インディアのマネサール工場の労働者を支援する集会を 計画している。

同州グルガオンのマヘシュワル・ダヤル警察副本部長は25日の電話 インタビューに応じ、「連帯の表明は一つのやり方だが、集会は認めら れない」と語った。当局は5人を超える集会の禁止令を出していると説 明した。

ホンダモーターサイクルアンドスクーターインディアの従業員とマ ルチ・スズキのグルガオン工場の労組幹部は、現地時間同日午後3時前 後に開かれる二輪車工場の外での集会に参加する予定だ。ホンダモータ ーサイクル労組のアショク・ヤダブ委員長が明らかにした。

スズキのインド部門、マルチ・スズキのマネサール工場で起きた従 業員の暴動で同工場は閉鎖されている。ホンダモーターサイクルの広報 担当者にコメントを求める電子メールを送付したが、今のところ返答は ない。

原題:Police Ban Rally at Manesar as Honda’s Indian Workers Plan Meet(抜粋)