米ネットフリックス株急落-新規契約目標の達成困難の見通しで

オンラインでのDVDレンタルサー ビス最大手ネットフリックスの株価は24日の時間外取引で急落。今年の 契約者数が予想ほど増えない可能性があるとの見通しを示したことが嫌 気された。

リード・ヘイスティングス最高経営責任者(CEO)は投資家に宛 てた24日付の四半期書簡で新規契約者数について、7-9月(第3四半 期)の最も楽観的な目標を満たすことができなければ、米国内で700万 人を獲得するという今年の通期目標を達成するのは「難しい」との認識 を明らかにした。今夏のロンドン五輪が新規加入者獲得にマイナス材料 となる可能性が高いとみているという。

ウェドブッシュ証券のアナリスト、マイケル・パッチャー氏は19日 付の投資家向けリポートで、ネットフリックスの年間予想は「非現実 的」と指摘していた。

ネットフリックス株は時間外取引で一時16%安の67.69ドル。通常 取引終値は前日比0.6%高の80.39ドルだった。

原題:Netflix Plunges on Guarded Outlook for New 2012 Subscribers (1)(抜粋)