コンテンツにスキップする

パロアルトとカヤックIPO、280億円吸収-価格レンジ上回る

インターネットセキュリティーを手 掛ける米パロアルト・ネットワークスとオンライン旅行代理店の米カヤ ック・ソフトウエアは新規株式公開(IPO)で計3億5140万ドル (約280億円)を市場から吸収した。IPO価格はレンジを上回り、ハ イテク株の需要再燃の動きに乗じる形となった。

パロアルトは1株に付き42ドルで620万株の公募・売り出しを実 施、2億6040万ドルを集めた。価格レンジは38-40ドルだった。カヤッ クは1株26ドルで350万株の新株を売却し9100万ドルを調達した。公開 価格はレンジ上限を1ドル上回った。

パロアルトとカヤックは今週の米国でのIPOで小売りのファイ ブ・ビローやギター販売のフェンダー・ミュージカル・インストゥルメ ンツなどに加わった。ブルームバーグのデータによると、今週のIPO 件数は3月以来最多となる見通しだ。

米フェイスブックの5月の上場が失望をもたらす結果を招いたこと を機に1カ月間にわたって低迷したIPOに、堅調な需要が見られてい る。これは、成長を約束する企業に対する投資家の需要再燃を示唆する のではないかと、ロバート・W・ベアードのアナリスト、ジェイソン・ ノランド氏はみている。

パロアルトは当初、価格レンジを34-37ドルにするとしていたが、 今週になってレンジを引き上げた。同社株は「PANW」のティッカー (銘柄コード)で20日にニューヨーク証券取引所で取引を開始する。

カヤックは価格レンジが22-25ドルだった。銘柄コードは 「KYAK」でナスダック市場で取引される。

原題:Palo Alto, Kayak Raise $351.4 Million as IPOs Price Above Range(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE