国際帝石、豪イクシスLNG事業向け融資で銀行に詳細求める

国際帝国石油は、西オーストラリア 州沖合のイクシス液化天然ガス(LNG)プロジェクト向け融資をめぐ り、より詳細な融資条件の提示を銀行側に求めている。事情に詳しい関 係者1人が明らかにした。同社は最大200億ドル(約1兆5900億円)の 借り入れを目指している。

協議が非公開として匿名を条件に語った同関係者によると、国際帝 石は、先月29日までに銀行側が示してきた融資提案に対して、問い合わ せを行っている。マージン、融資の構成、輸出信用機関の関与度合いな どの詳細が未決定という。

フランスの石油会社のトタルは1月、イクシスLNG事業が承認さ れた際、国際帝石と同社が2016年末までに生産を開始すると発表してい た。

国際帝石の広報担当の矢野慶介氏は、融資をめぐる銀行との協議に ついてコメントを控えた。同氏は6月、融資総額1兆円超、10-11月契 約、13年1-3月の実行を目指していると述べていた。

原題:Inpex Said to Ask Banks for Details on Proposed Ichthys Loan(抜粋)

--取材協力:.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE