仏PPR:中国の高級品関連企業の買収で協議中

高級ブランド「グッチ」などを傘下 に持つフランスのPPRは、中国の高級品関連企業1社の買収に向け協 議中であることを認めた。同社が扱う最高級品の主要市場である中国で の成長促進を目指す。

フランソワアンリ・ピノー最高経営責任者(CEO)は9日付の香 港経済日報に掲載されたインタビュー記事の中で、交渉は初期段階で買 収は年内に完了するもようだと語っていた。PPRの広報担当者ポー ル・ミション氏は、ブルームバーグ・ニュースの取材に対しインタビュ ーの内容について認めたものの、それ以上のコメントは避けた。

ピノーCEOは5月の時点で、中国における事業見通しに「極めて 楽観的」であると発言していた。PPRの高級品部門の売り上げは1- 3月(第1四半期)に為替変動と企業買収の影響を除いたベースで18% 増加。新興市場での20%の伸びが寄与した。

PPRはブラジルとアジアで買収対象企業を模索してきており、成 長が期待できる中小規模の企業に関心があると同CEOは説明してい る。

原題:PPR Confirms It’s in Talks to Acquire Chinese Luxury Company(抜粋)