米アップルの小型iPad、年内に600万台販売も-アナリスト

米アップルが発売を計画しているタ ブレット型コンピューター「iPad(アイパッド)」の小型機は、年 末商戦とぶつかる今年第4四半期に400万-600万台の売り上げを達成す る可能性がある。パイパー・ジャフレーが指摘した。

パイパー・ジャフレーのアナリスト、ジーン・マンスター氏は9 日、投資家向けリポートで予測を示し、「小型のiPadはフルサイズ のiPadの売り上げを10%食う恐れがあるものの、基本ソフト (OS)アンドロイドを搭載したタブレット型コンピューターの10-12 月期販売の30%を奪う可能性がある」と述べた。

同氏はアップルの投資判断を買い推奨にあたる「オーバーウエー ト」としている。株価目標は910ドル。

パイパー・ジャフレーは前回の予想で、小型iPadの発売は来年 3月との見方を示していた。マンスター氏は小型iPadの売り上げ が10-12月期のiPad全体の20%を占めると予想。製品概要について は容量16ギガバイト(GB)、価格は299ドルとの見通しを示した。

原題:Apple May Sell 6 Million Smaller IPads This Year, Analyst Says(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE