米ネットフリックス株が上昇-アナリストのリポートで

5日の米株式市場で、オンラインで のDVDレンタルサービス最大手ネットフリックスは続伸し、1月以来 の大幅高。同社のサービスはケーブルテレビ(CATV)やテレビネッ トワーク以上に視聴されているとアナリストが指摘した。

ネットフリックスの株価は前日比13%高の81.72ドルで終了し、1 月26日以来の大幅高。同社株は3日に6.2%上昇し、年初来の下げを帳 消しにした。今年の騰落率はプラス18%。

BTIGリサーチのアナリスト、リッチ・グリーンフィールド氏は 3日付のリポートで、6月は約2400万人の国内契約者がオンライン番組 を平均40時間視聴したとの推計を示した。同氏の計算は、ネットフリッ クスのリード・ヘイスティングス最高経営責任者(CEO)のフェイス ブックへの書き込みに基づいている。

グリーンフィールド氏はリポートで、「ネットフリックスに加入し ている世帯では、テレビやCATVを含めた全てのネットワークの中で ネットフリックスのサービスが最も視聴されたようだ」と述べた。

原題:Netflix Advances Most Since January as Viewing Exceeds Cable (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE