ダルビッシュ球宴に出場機会、ファン投票で最後の1人に選出

米大リーグ(MLB)に今季から挑 戦しているテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)が、オ ールスター戦に出場できるメンバーに選出された。各リーグの最後の1 人を選ぶインターネット投票でアメリカンリーグのトップになった。

ネット投票は5日(日本時間6日)締め切られ、MLBのサイトに よるとダルビッシュがア・リーグ一番の730万票を集めた。監督や選手 投票などによる33人のメンバーには漏れたが、ネット投票では中間集計 から首位だった。2位はホワイトソックスのピービー投手。ナショナル リーグではカージナルスのフリース三塁手が選ばれた。

第83回大リーグ球宴(カンザスシティーで10日)にダルビッシュは 日本人選手で唯一出場機会を得た。日本人の球宴選出は9人目。2001年 から10回連続出場のイチローはこの2年は選ばれず、昨年の球宴メンバ ーに選ばれる人が11年ぶりに不在だった。球宴でのア・リーグはレンジ ャーズのワシントン監督が率いる。

球宴選出を受けてダルビッシュは記者会見で、ファンに感謝した上 でオールスターをとても楽しみにしている、との趣旨を述べた。球宴メ ンバーに選ばれる価値が自身にあるのかどうかということについては、 個人的にはピービーに投票したと答えたとしている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE