コンテンツにスキップする

ギリシャは政治指導者欠く、破たん国家-ドイツ銀次期CEO

、ドイツ銀行のユルゲン・フィトシ ェン次期共同最高経営責任者(CEO)は、ギリシャについて「破たん した国家」であり、国民もビジネス界も危機脱却への道筋を見いだして いないとの認識を明らかにした。

フィットシェン氏は25日、ベルリンでの会議で講演し、「ギリシャ は『破たんした国』と唯一呼べる国だろう。国家として崩壊しており、 政治指導者という点でも崩壊している。ギリシャ以外の国民が積極的に この状況を助けなくてはならないのは明らかだ」と述べた。

同氏は前日、アテネで銀行界や海運業界、工業界らの幹部と会談し た。「私は彼らに『ユーロ圏で高く評価される加盟国になれると自信を 持てるような新時代へギリシャを導く信頼できる人材はどこにいるの か』と質問した」と述べ、「残念ながら挙げられた名前はごくわずかだ った。現時点で信頼されている政治指導者の候補者は一握りもいない」 と続けた。

原題:Deutsche Bank’s Fitschen Says Failed Greece Lacks Leaders (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE