コンテンツにスキップする

INGのアジア生保事業、AIAなどが買収狙う-関係者

AIAグループやメットライフなど がINGグループにアジア生命保険事業の買収案を提示した。事情に詳 しい関係者が明らかにした。

マニュライフ・ファイナンシャルと大韓生命保険も先週、暫定買収 案を示したという。情報が非公開だとして関係者が匿名を条件に語っ た。関係者のうちの2人によれば、INGは2週間以内に一部の買い手 候補に金融データへのアクセスを認める可能性がある。

INGは公的支援をめぐる欧州連合(EU)命令に従い2013年末ま でに保険事業を分離する必要があり、関係者が3月に述べたところによ れば、アジア事業について少なくとも70億ドル(約5600億円)での売却 を目指している。

INGとAIAの広報担当者はいずれもコメントを控えた。大韓生 命は電子メールでのコメントを拒否。メットライフとマニュライフの香 港事務所は今のところコメントを求める要請に応じていない。

原題:AIA, Metlife Said Among Bidders for ING Asia Life Insurance Unit(抜粋)

--取材協力:Maud van Gaal.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE