英ボーダフォン:欧州事業の再編を検討、統括責任者の退任で

携帯電話サービスの英ボーダフォ ン・グループは、欧州統括責任者のミシェル・コンブ氏の退任に伴う事 業再編を検討している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

検討内容は社外秘であるとして同関係者が匿名で語ったところで は、計画の一つはボーダフォンの欧州事業会社を分割するというもの。 西欧グループとトルコや中・東欧から成るグループに分割し、さらにア フリカ南部とインドの同社資産を第3のグループとしてまとめるとい う。協議はまだ初期の段階にある。

エスピリト・サント銀行のアナリスト、ウィル・ドレイパー氏(ロ ンドン在勤)によると、責任範囲が拡大すると見られる社内幹部には、 イタリア部門責任者のパオロ・ベルトルッツォ氏とボーダフォン・トル コを統率するサーピル・ティムレイ氏のほか、ケニア子会社の元最高経 営責任者(CEO)で現在グローバル決済のディレクターを務めるマイ ケル・ジョゼフ氏の名が挙がっている。

原題:Vodafone Said to Consider Europe Revamp on Combes Departure (1)(抜粋)

--取材協力:Ercan Ersoy.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE