米リッチモントがエイボンに打診、買収か出資を検討-関係者

米リッチモント・ホールディングス は、化粧品訪問販売の米エイボン・プロダクツについて買収もしくは出 資を検討しており、エイボンにその意向を示している。事情に詳しい関 係者が明らかにした。

消費者向けブランドを展開する非公開企業リッチモントは、香水販 売の米コティが107億ドル(約8600億円)規模のエイボン買収案を14日 に撤回する前にエイボンに打診しており、エイボンがより友好的な代替 案として受け取ってくれると想定しているという。この情報は公表され ていないとして、関係者が匿名を条件に語った。リッチモントはエイボ ンに25%もしくはそれ以上出資する提案を検討する可能性があるとい う。

エイボンの広報担当者はコメントを控えている。リッチモント本社 にコメントを求める電話でのメッセージを15日に残したが回答はない。

原題:Richmont Said Still Interested in Bid for All or Part of Avon(抜粋)

--取材協力:Sapna Maheshwari、Robin Ajello.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE