コンテンツにスキップする

米コティ、エイボン買収案を撤回-交渉拒否で断念

香水販売の米コティは、化粧品訪問 販売の米エイボン・プロダクツに示していた107億ドル(約8500億円) 規模の買収案を撤回した。エイボンが交渉を拒否し、買収を断念した。

コティのバート・ベクト会長はエイボン取締役会への書簡で、「交 渉開始が遅れ続けたことや交渉する意思がないことは残念であり、建設 的なやり方ではない」と指摘、「コティにとっては前に進み、別の機会 を追求するときだ」とコメントした。

エイボンは先月、コティが示した100億ドルの買収案を拒否してい た。14日のニューヨーク市場では、エイボン株が3.8%高の20.96ドルで 終了。コティは先週、エイボンへの買収提示額を107億ドルに引き上 げ、資産家ウォーレン・バフェット氏率いる米保険・投資会社バークシ ャー・ハサウェイが資金調達を支援することを明らかにしていた。

原題:Coty Withdraws $10.7 Billion Takeover Offer for Avon Products(抜粋)

--取材協力:Kevin Orland.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE