コンテンツにスキップする

世界の投資家、オバマ大統領支持がロムニー氏を上回る-調査

世界の投資家の間では、オバマ米大 統領を共和党の大統領候補ロムニー前マサチューセッツ州知事よりも好 ましいとみる意見が増えており、その大半がオバマ氏再選を予想してい ることが分かった。

四半期に一度の調査「ブルームバーグ・グローバル・ポール」によ れば、世界経済にとってより良い指導者を問う質問に対して、オバマ大 統領と回答した人は49%、ロムニー氏との答えは38%だった。前回1月 の調査時は同率だった。

また、米経済に対してより良い展望を示しているのはどちらかとの 問いにも、オバマ大統領と答えた人の割合がロムニー氏との回答を11ポ イント上回った。調査は8日、ブルームバーグの顧客である投資家やア ナリスト、トレーダー1253人を対象に実施された。

米大統領選挙に対する見方は、海外投資家と米国に拠点を置く投資 家とで分かれている。米国の投資家の間では、世界経済にとってはロム ニー氏が最良だとの回答がオバマ大統領との回答の2倍余りとなった。 これに対し、米国外の投資家はオバマ大統領支持が多く、オバマ氏との 回答とロムニー氏との回答の割合が約3対1となった。

原題:Obama Winning Investors by 49%-38% Against Romney in Global Poll(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE