豪デクサス、ブラックストーンに米資産を売却へ-7.7億ドル

オーストラリアの不動産投資信託、 デクサス・プロパティ・グループは、同社が米国で保有する不動産65物 件をプライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社の米ブラック ストーン・グループに7億7000万ドル(約620億円)で売却する。売却 によって得た資金は債務再編と自社株買い戻し、増配に充てる計画だ。

デクサスがオーストラリア証券取引所に提出した資料によると、同 社が米中央部で保有する資産を、ブラックストーンの不動産ファンド 「ブラックストーン・リアルエステート・パートナーズVII」が購入 する。65物件には米家電メーカーのワールプールにリースしている倉庫 3件が含まれるという。

デクサスは米中央および東部の資産を売却し、その資金を西部の物 件に投じる戦略をとってきたが、昨年はより良い売却条件を目指して不 動産占有率の引き上げを図るとして、処分を見送っていた。中央部の物 件で昨年後半、占有率に改善が見られたことから、売却を再開したと説 明している。

原題:Dexus Sells U.S. Warehouses for $770 Million to Blackstone (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE