ベスト・バイ前CEOの従業員との不適切な関係調査-関係者

米家電販売ベスト・バイの取締役会 によるブライアン・ダン前最高経営責任者(CEO)の個人的な行為に 関する調査は、女性従業員との不適切な関係が焦点となっている。事情 に詳しい関係者が明らかにした。

プライベートな問題を理由に関係者が匿名を条件に述べたところに よれば、ベスト・バイに近い関係者らは前CEOの行為が同社を脅かし つつあると懸念を表明したという。ミネアポリスの新聞スター・トリビ ューンは先に、事情に詳しい関係者の話として、取締役会の調査内容に ついて報じていた。

ベスト・バイは10日、ダン氏のCEO辞任を発表した際、新たなリ ーダーシップが必要だとの「相互合意」の一環だと説明。同社はその 後、取締役会の委員会が同氏の「個人的な行為」について調査している ことを明らかにした。ダン氏の行為は業務や財務管理とは無関係だとい う。

ヒル・アンド・ノウルトン・ストラテジーズ(ワシントン)でベス ト・バイのスポークスマンを務めているロン・ハッチソン氏は12日、調 査が続いており、ベスト・バイとしては新たにコメントすることはない とする電子メールを配布。「取締役会の調査結果は公表される。必要に 応じ適切な行動が取られるだろう」としている。

ミネソタ州リッチフィールドにあるベスト・バイ事務局にダン氏宛 にメッセージを残したが、今のところ返答はない。

原題:Best Buy Said to Probe Dunn’s Relationship With Employee (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE