UBSのITアナリストのラムナニ氏:解雇されたとメール

スイス最大の銀行、UBSはニュー ヨーク在勤の情報技術(IT)サービス業界担当アナリスト、アルビン ド・ラムナニ氏を解雇した。ラムナニ氏が取引先に送付した電子メール で明らかにした。

同氏は28日にUBSの電子メール・アカウントを利用し、「UBS から解雇された。皆さんと一緒に仕事ができたことを喜んでおり、洞察 に富む調査を提供できて楽しかった」と伝えた。

UBSのセルジオ・エルモッティ最高経営責任者(CEO)は昨 年11月、リスク低減と収益拡大を図るために投資銀行部門で2016年まで に2000人を削減する計画を発表した。ラムナニ氏はアクセンチュアやコ グニザント・テクノロジー・ソリューションズ、ジェンパクトなどの企 業を担当していた。

UBSの広報担当、クリスチャン・ブラックマン氏は電子メールに 関するコメントを避けた。ラムナニ氏に電話取材したが、メールの内容 以上の詳しい内容には言及しなかった。

原題:UBS Technology Analyst Ramnani Says He Was Dismissed by Bank (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE