Commerzbank Said to Agree With EU to Reduce Balance Sheet

ドイツ2位の銀行コメルツ銀行は、 同国政府による同行支援の条件をめぐり欧州連合(EU)の行政執行機 関である欧州委員会と合意し、来週にも発表される見通しだ。事情に詳 しい関係者の1人が明らかにした。

情報は非公開だとして同関係者が匿名を条件に語ったところによる と、暫定合意ではコメルツ銀は2014年末までに資産を6000億ユーロ (約66兆1500億円)まで圧縮し、2年間は企業買収を棚上げする。政府 支援を獲得するために当初計画していた不動産金融部門ユーロヒポの売 却は回避される見込みだという。

コメルツ銀が先月ウェブサイトで発表した資料によれば、同行の昨 年末の総資産は6620億ユーロ。08年末は1兆500億ユーロだった。

同行の広報担当者はコメントを控えた。支援条件をめぐる合意につ いてはドイツ紙ハンデルスブラットが先に報じていた。

原題:Commerzbank Said to Agree on Balance Sheet Cut for Aid Approval(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE