日産「ダットサン」復活、30年ぶり-新興市場の販売増目指す

日産自動車は約30年ぶりに「ダット サン」ブランドを復活させ、ロシアやインド、インドネシアなど新興国 市場での販売拡大を目指す。

日産は東京とムンバイで21日に記者会見を開き、同ブランドについ ての計画を発表すると、電子メールでの招待状で明らかにした。日産の 広報担当者クリストファー・キーフ氏によれば、ダットサンは1981年に 正式に廃止された。同氏は記者会見を控え、同ブランドに関する計画に ついて、これ以上の詳細には言及しなかった。

日産は20日、ダットサンの販売をインドとインドネシア、ロシア で2014年に開始すると発表した。

原題:Nissan to Revive Datsun Brand After Three Decades to Boost Sales(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE