ロンドン:高級住宅地で平均価格200万ポンド初めて突破-調査

ロンドンの高級住宅街であるケンジ ントンとチェルシーで住宅の売り出し価格が3月に初めて200万ポンド (約2億6330万円)を突破した。ロンドン全体の平均住宅価格は過去最 高となった。英最大の住宅不動産ウェブサイト、ライトムーブの調べで 分かった。

ライトムーブがウェブサイトに20日掲載した資料によると、ケンジ ントンとチェルシーの3月の住宅売却希望価格は平均で前月比5.9%上 昇した。ロンドン全体では1.3%値上りし45万5159ポンドとなった。イ ングランドとウェールズの売却希望価格は1.6%上昇の23万6939ポン ド。

ライトムーブのコマーシャルディレクター、マイルズ・シップサイ ド氏は「春には伝統的に市況が上向く傾向があるが、供給不足と売買の 活発化がこれに加わった」と説明。「売り手は自信を回復したほか、高 額物件への買い替えを考えるのに必要な水準の資金を得られるようにな った。もちろん、記録的な価格を好機とみた換金売りもあるだろう」と 分析した。

住宅価格は前年同月比では、ロンドンで7.3%上昇、イングランド とウェールズでは2.2%上げた。ライトムーブが調査対象とする10地域 全てで住宅売却希望価格は前月から値上がりした。

原題:Kensington and Chelsea Home Prices Breach 2 Million-Pound Mark(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE