米新聞業界:紙媒体の広告収入、減少ペース加速-ピュー調査

米新聞業界は昨年、オンライン広告 収入1ドル増加に対し紙媒体の広告収入10ドルの減少に見舞われた。米 調査機関ピュー・リサーチ・センターが示したもので、インターネット 関連企業との競争激化が背景にあると指摘している。

ピュー・リサーチが19日発表した報告書「ニュースメディアの状 況」によれば、新聞業界の昨年のオンライン広告収入は約2億700万ド ル(約173億円)増加。これに対して紙媒体の広告収入は約21億ドル減 少した。2010年の広告収入は、オンライン1ドル増当たり紙媒体7ドル 減だったが、11年は紙媒体の減少ペースが加速したという。

原題:U.S. Newspapers Post Deeper Ad Losses Amid Increased Competition(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE