仏大統領選:サルコジ氏がオランド氏を追い上げ-世論調査

フランス大統領選で、現職のサルコ ジ氏に対する社会党のオランド候補のリードは、第1回投票が3ポイン ト、決選投票が10ポイントに縮小した。LH2がヤフーの委託で行った 世論調査で明らかになった。

18日に公表された調査結果(16、17日実施)によると、4月22日の 第1回投票ではオランド氏が30.5%、サルコジ氏が27.5%の票を獲得す る見込み。LH2の発表によると、オランド氏の支持率は4日に実施さ れた前回調査と変わらなかったが、サルコジ氏は4.5ポイント上昇し た。

5月6日の決選投票では、オランド氏が55%を獲得し、45%のサル コジ氏に勝利すると予想されている。同氏の支持率が前回調査から3ポ イント低下したのに対し、サルコジ氏は3ポイント上昇した。調査 は962人を対象に行われ、誤差率は第1回投票がプラス・マイナス3.5ポ イント、決選投票はプラス・マイナス4ポイント。

原題:Sarkozy Gaining on Hollande in French Vote, LH2-Yahoo Poll Shows(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE