モルガンの株価、S&P500種を引き続き上回る見通し-CEOceo Index Comdty Comdty ン

モルガン・スタンレーのジェーム ズ・ゴーマン最高経営責任者(CEO)は16日、同社の株価は引き 続きS&P500種株価指数のパフォーマンスを上回るとの見方を示し た。銀行株は再び有形純資産価値に達するとしている。

ゴーマンCEOはニューヨークで開かれた朝食会で、連邦準備制 度理事会(FRB)によるストレステスト(健全性審査)で示された 銀行のバランスシートの強さや通常の状況下で予想される収益が、米 金融株の株価に織り込まれていないと指摘した。

金融株が、のれん代などを除外した有形純資産を下回る価格で取 引されていることは、「銀行セクターが10%の株主資本利益率(RO E)を実現できないことを示唆するものだ」とした上で、そうはなら ないとの見解を示した。

モルガン・スタンレーの株価は昨年44%下落したが、今年に入 って30%近く上昇。ニューヨーク時間午後0時(日本時間17日午前 1時)現在の株価は前日比9セント高の19.60ドルで、有形純資産の 70%となっている。S&P500種は年初来で12%上昇している。

原題: Gorman Says Morgan Stanley’s Stock Will Outperform S&P 500 Index (抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE