伊フェラガモ:今年はかなりの成長へ-11年通期は予想上回る

イタリアの高級靴メーカー、フェラ ガモは、アナリスト予想を上回る2011年利益を発表した後、12年につい て「かなりの」成長を予想した。

15日の発表資料によると、フェラガモの利払い・税引き前利益 (EBIT)は81%増の1億5660万ユーロ(約171億円)。ブルームバ ーグが集計したアナリスト11人の予想平均は1億5250万ユーロ。純利益 は8130万ユーロだった。

ガヴァリ・グループは高級品メーカーが今年は経済危機に見舞われ た欧州の消費不振で苦戦する可能性があると指摘したが、フェラガモの ミケーレ・ノルサ最高経営責任者(CEO)は先月、今年は好調なスタ ートを切ったと述べていた。アナリストの間では、フェラガモは同業他 社よりも欧州の影響を受けにくく、アジアの成長ストーリーから恩恵を 受けると指摘されている。

フェラガモは発表文で、「今年の最初に記録した売上高をみると、 市場環境が深刻に悪化しなければ、12年を通してかなりの成長を予想す ることは妥当だろう」との見解を示した。普通株配当として1株当た り0.28ユーロを提案した。

原題:Ferragamo Sees ‘Significant’ Growth as Profit Beats Estimates(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE