ロンドン証取、相互取引で豪・シンガポール証取と交渉-FT

ロンドン証券取引所グループ( LSE)は、株式の相互取引の可能性について、シンガポールおよびオ ーストラリアの証取と協議している。英紙フィナンシャル・タイムズ (FT)が事情に詳しい複数の関係者の話として報じた。

LSEは先週、取引決済機関であるLCHクリアネットの過半数株 式を取得することで合意した。FTによると、LCHがLSEで取引さ れるシンガポール株とシンガポール取引所(SGX)で取引される英国 株の決済を行うことになる。

LSEはSGXとの協議とは別にオーストラリア証券取引所を運営 するASXとも同様の交渉を行っているという。

ASXの広報担当マシュー・ギブズ氏は16日、他の取引所に上場す る株式の取引提供を検討しているが、具体的な証券や場所は決定してお らず、FTの報道に直ちにコメントできないと語った。SGXに電子メ ールでコメントを求めたが、これまでのところ回答はない。

原題:LSE in Talks for Trading Pacts in Singapore, Australia, FT Says(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE