米マイクロソフト、13年に「Xbox」新型機発表へ-関係者

米マイクロソフトは家庭用ゲーム機 「Xbox」の次世代版を早ければ2013年に公開するが、少なくともあ と1年は現行機種で販売していく方針だと事情に詳しい関係者2人が明 らかにした。

計画は機密情報だとして同関係者が匿名を条件に語ったところによ ると、マイクロソフトは「Xbox360」の後継機種を13年のコンピュ ーターゲーム関連見本市「E3」で公開し、同年中に発売する可能性が ある。同社広報担当のデービッド・デニス氏が15日、今年のE3では新 型機を取り上げないと説明したため、新型機が今年のE3で公表される との観測は後退していた。

Xbox360は体の動きでゲームを操作するシステム「Kinec t(キネクト)」を採用、昨年の販売台数が発売以来最高となった。新 型機の発表を早めれば、現行機種の受注に悪影響が及ぶ恐れがある上、 新型機は発売当初数年は採算割れとなるケースが多い。

原題:Microsoft Said to Plan Debut of New Xbox in 2013 at Earliest (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE