野村ホールディングス:債券部門で幹部30人程度削減へ-関係者

野村ホールディングスは債券部門で 幹部30人程度を削減する。削減について説明を受けた関係者1人が明ら かにした。同社は3カ月前、債券部門のグローバル責任者にスティーブ ン・アシュレー氏を指名している。

アシュレー氏の13日の社内メモによると、今回削減される人員には 欧州・中東・アフリカ債券責任者のキーラン・ヒギンズ氏や米州債券セ ールス責任者のピーター・ホーニック氏が含まれる。今回の組織改革の 一環として、ジョージ・アッシ氏が単独で欧州の債券責任者となる。

アシュレー氏は電子メールで、「これらの改革は、グローバル債券 の分野でわれわれの成長の次の段階を推進することに寄与するだろう」 とした上で、「当社の世界ビジネスにおける将来の戦略アジェンダを構 築する中で、達成すべきことは多く、新たなマネジメントチームとの密 接な共同作業を楽しみにしている」と述べた。

ホーニック氏はコメントを控えた。ヒギンズ氏のオフィスに電話メ ッセージを残したがこれまでに返答はない。野村のロンドンオフィスの 従業員はコメントを控えた。

原題:Nomura Said to Be Cutting 30 Managers in Fixed-Income Shakeup(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE