【米注目株】アップル、BB&T、カーニバル

17日の米株式取引で動きが予想 される主な銘柄は以下の通り。16日はキング牧師生誕記念日の祝日 で休場となる。

アップル(AAPL US):世界最大のIT(情報技術)企業、米ア ップルは、米グーグル(GOOG US)の基本ソフト(OS)「アンドロ イド」を搭載した米モトローラ・モビリティ・ホールディングス(MMI US)の携帯電話の輸入差し止めを求めていた訴えが認められなかっ た。米国際貿易委員会(ITC)のセオドア・エセックス判事は同 委のウェブサイトに公表した通知書で、モトローラはアップルの特 許を侵害していないとの判断を示した。

BB&T(BBT US):米経済紙バロンズは、預金総額で米9位の 銀行BB&Tについて、信用市場の回復に加え、ローンと預金の増 加で収入が伸びていることを背景に、株価が向こう2年間で最大 30%上昇する可能性があると指摘した。

カーニバル(CCL US):クルーズ船運営最大手、米カーニバルの クルーズ客船が13日、イタリアのトスカーナ州沖合で座礁した。乗 務員は乗客と船員4229人のうち4000人余りを船外に避難させた。 事故は予約シーズンのピークを迎える時期と重なった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE