レイモンド・ジェームズ:モルガン・キーガンを9.3億ドルで買収へ

米レイモンド・ジェームズ・フ ァイナンシャルは、リージョンズ・ファイナンシャル傘下の証券会社 モルガン・キーガン(フロリダ州)を現金約9億3000万ドル(約 716億円)で買収することで合意に近づいている。事情に詳しい関係 者が明らかにした。

同関係者が話し合いは公表されていないとして匿名を条件に述べ たところでは、レイモンド・ジェームズは同社の社長兼債券部門責任 者にモルガン・キーガンのジョン・カーソン最高経営責任者(CEO) を起用する可能性がある。モルガン・キーガンは11日午後にも合意 を発表する可能性があるという。

モルガン・キーガンの買収により、レイモンド・ジェームズは米 地方債の引受会社上位に入ることになる。個人向け証券業務でも米国 大手となる。レイモンド・ジェームズは約5100人のファイナンシャ ル・アドバイザーを抱える。モルガン・キーガンは1200人。

ボストン大学の主任講師、マーク・ウィリアムズ氏は「このよう な合併はレイモンド・ジェームズには非常に有利だ」と指摘。「証券 業界では買収なしに拡大することはできない」と述べた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE